Imperishable Ranger
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

xアーシタx

  • Author:xアーシタx
  • ヲタ全開!!

    STEP英検→諦めた。
    全商珠算電卓検定→きついけど地味に
    全商簿記検定→取らないと未来暗い。
    全商ワープロ→ほしい。

    Mapleはもうわかんねえ


    弓 146Lv 36%くらい
    斬 87Lv 0%
    氷 74Lv 10%
    ぽぷら
    投 100Lv 25%

    騎 93Lv 28%

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 最近思い出した。
あれは、まだ親父が単身赴任前だから8-9年前の俺が小学2年生くらいの年のホワイトデー前後の話。

そのときは妹と一緒に母親にもらったバレンタインデーのお返しを買いに行った時。

二人で選んだのは、白熊の石鹸(当時はチョコだと思ってた)と小さなハンカチの入ったセットだった。

所持金は500円くらいだったと思う。

それでその2人で選んだセットをレジに持っていったんだけど、
少し高くて、
予算オーバーで、
買えなくて、
妹と2人でどうしたらいいかわからず、しどろもどろしてたら、
後ろに並んでた20代位の人が後ろから、100円を出してくれて、
それでお会計を済まして、妹と2人でその人にお礼を言うのを忘れて、
買えたことを喜んで、お店から出て行った記憶があるんです。

最近なんかの拍子に思い出したんですけど、
思い出すたびに泣きそうになるんですよね。
その人が、レジがつっかえてるから早く終わらそうとして、
100円を出したのか、
その人が、お金が足りなくて困ってるから善意で出してくれたのか、
今の俺には知る術がないからなんともいえないのですが、
一番悔しいのが、お礼を言わずに立ち去ってしまったこと。
そのとき「ありがとう」の一言を言えてれば、
お辞儀の1つでもできてれば、
理由はどうであれ、見たこともないようなちびっ子い子供に100円を差し出すなんて、今の俺には絶対できないし、今後の俺にもできるかわからない。
それなのにお礼が言えなかったって言うのがすごく悔しい。

100円を差し出してくれたその人は、もうこのことを忘れてしまってるかもしれない。
俺の妹は、たぶん覚えていないだろう。

でも俺は、きっと忘れないと思う。
お礼を言うことの大切さをわかっている限り。





うああああああ。
ってわけで、なんかもう急に書きたくなったんです。
なんか伝えたいことが伝えられてるのかぜんぜんわからない文章なのをまず謝りたい。
ごめんなさい○| ̄|_

恐らく、お礼を言うことは大切ですよーとか
後悔だけは絶対にしないようにしましょうねーとか
そんな事が伝えたかったんだと思います。

あとこんなまじめな文章は、僕には似合わないね。
書いてみてわかりました。
ごめんなさい○| ̄|_

本当申し訳ない感たっぷりなんですが、
許してください_ノフ○

End

前回のコメント返信は続きから

7月16日分返信

さくらん>
なんか適当に検索したら出てきたんで、
みたら簡易HBが実装されてる云々とかみつけましたけど(゚Д゚;)

しゃm>
めたしゃmは、やればできる子よ!
がんばりんしゃい!
リアル中心 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2006/07/20(木) 00:00)

<<とりあえず散りかけ | ホーム | まずは>>

コメント
 
すっげーいい話だぜ!ねえさまはいい経験したなぁ~
俺も将来子供から白熊の石鹸もらいたいぜ
URL | しゃm #- | 2006/07/21(金) 02:36 [ 編集 ]

 
とてもいいお話ですね。ぽよょょょんとしました。
アリ*:・(*-ω人)・:*ガトデス

 今は出来るかわからなくても、その出来事を覚えてるアーシタさんなら同じ場面に遭遇してもきっと出来ると思いますょ。
URL | みの #- | 2006/07/21(金) 08:08 [ 編集 ]

 
幼いころはついついあせってたりすると肝心なことを忘れちゃうことってありますよね><、
今考えると後悔しますが仕方ないことだと私は思います。
URL | カチュア #AjdO1Rys | 2006/07/22(土) 13:53 [ 編集 ]

 
妹を、ください
URL | plusmin #pYrWfDco | 2006/07/23(日) 12:18 [ 編集 ]

 
(゚゚)!
URL | めりー #- | 2006/07/23(日) 18:28 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yumiasita.blog10.fc2.com/tb.php/41-f580832b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 Imperishable Ranger all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


